2013年5月17日金曜日

第二回スタ研究会。

マスターKさんと実施している「スタ研究会」
今日のわたしのテーマは「1分45秒と2分をどのように過ごせば快適になるのだろうか?」
1本目。1分45秒。いつも通り無心でやってみた。
集中はしているが、横隔膜の痙攣が始まってから、何か嫌な気持ちになった。
2本目。1分45秒。痙攣起きてからリズムをとる為に試しにZUKANの「泣き虫なぼくら」を歌ってみた。
本来は考え事とかすると酸素使っちゃうからNGなんだけど、確か海でCTWやってるときに歌っている人がいたなって思って、テスト的に歌ってみた。
リズムがバッチリ合ったみたいで、不安な気持ちが一気にふっとんだ。
大好きなともやの声がずっと支えてくれていた気がした。
3本目。2分。最初から歌ってみた。ZUKANの違う歌を歌ってみた。
途中でメロがわからなくなっちゃって苦しさに気が行ってしまった。
あとで時間を聞いたら、あと1秒だった。
4本目。2分。今度はメロわからなくなっても、無視してリフレインさせていたら、楽しく痙攣のリズムに乗れた。2分の合図を聞いて上がった。

こんな御法度な方法でも自分に合っていれば、楽しくスタれる。
足首痛が治ったら今度DYNでも試してみよっと。
歌もフルで歌えるように毎日聞いて練習しよっと。

ちなみにマスターKさんはスノーケル持ってスタるのが良いらしい。
本当はウエットにドラえもん的なポッケ付けて手を入れたいんだって。

次回が楽しみだな〜。

          

0 件のコメント:

コメントを投稿